Route59

Micro Four Thirds Photo Blog

紫陽花、本番。 


今年も雨の季節がやってきました。

2017_0606_04.jpg





前々回のエントリで書いたお隣さん家の紫陽花が鮮やかになりました。

2017_0606_03.jpg





この雨が通り過ぎていくと夏がやって来ますね。

2017_0606_02.jpg





この写真は今朝撮ったもの。昨日の雨が少し残っててしっとりさん。

2017_0606_05.jpg





さて、また暫くの間、忙しくなりそうです。

梅ソーダを飲んで頑張らなくてはね。





  




関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

梅シロップを作ってみる 


相互リンクさせて戴いているk-24さんのブログ、

「ほのぼの生活 ちょっとHAPPYさがしませんか?」

の昨年のエントリで、梅シロップのお話がありまして。

そのエントリを読んだ女房殿が、我が家でもトライしてみたいと云う事で…





2017_0606_01.jpg





ただいま、二週間目でござる。

少しずつシロップが出来てきているようです。

もう少しで完成らしいのですが、果たしてお味や如何に!?





  






関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

sakura*2017 


2017_0410_01.jpg

今年は休日とお天気と満開のタイミングが合わず…





2017_0410_03.jpg

お花見には行けず仕舞いで御座いました。





2017_0410_02.jpg

なので、女房殿が通勤途中に少しだけ撮ったのを載せときます。





体調もね、年が明けてからあまりよろしくなくて。

仕事だけは穴を開けんようにと思ってるんだけど。

珍しく流れに逆らってみようかしらと思っても身体がついてこんのよね。

さて、どうしたもんか。ストレス発散の選択肢がなくなるのは面倒やねぇ。





starwars.jpg
お気に召されたらポチっと応援クリックを宜しくお願いしたい!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

久々登場。 


2017_0313_01.jpg

今日は定期通院の日。

病院の向い側にある薬局で

お薬を待ってる間の一コマ。

ダンボー君、お久し振り。

もうすぐ桜の季節ですねぇ。





starwars.jpg
ダンボー君に「やぁ!久し振り!」と応援クリックを宜しくお願いしたい!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

金杯2017 


2017_0105_07.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1 * M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

準メインの万葉ステークス。望遠持ってこなかったのが悔やまれます。

勝ったのはタマモベストプレイ号。ジョッキーはV.シュミノー騎手。





2017_0105_08.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1 * M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

風は冷たかったけど、そこそこ好いお天気でしたよ。





2017_0105_06.jpg
OLYMPUS OM-D E-M10 * LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.

運試し馬券。左は女房殿、右がワタシ。





2017_0105_09.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1 * M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

金杯のゴール前。我が家の軸馬エアスピネルギリギリ残った。





*************************************************





1着は6番エアスピネル号、ジョッキーは武豊騎手。2着に1番ブラックスピネル号、福永騎手。

馬連2点で戴きました。とりあえず運試し成功と。女房殿は初めて(!)外しました。

豆券でも充分楽しめた1日でした。





starwars.jpg
お気に召されたらポチっと応援クリックを宜しくお願いしたい!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit