Route59

Micro Four Thirds Photo Blog

夏休み2017~後編 


2017_0825_01.jpg

田沢湖を発つ日は朝から青空でした。

再び道の駅「あつみ」までやって参りました。





2017_0825_04.jpg

この日はいつものように新潟で一泊です。

三日月さんが綺麗に出ておりました。





2017_0825_02.jpg

いつものお鮨屋さんでお疲れさんの乾杯。

今年女房殿が選んだお酒は「景虎」。

一口舐めてみましたら、とってもすっきりしておりました。





2017_0825_03.jpg

鯖の炙りポン酢に地魚のお造り、揚げ物はする天で御座います。

どれも美味しかったですよ。





2017_0825_05.jpg

お鮨とお魚を堪能してホテルへ戻ります。





2017_0826_01.jpg

一夜明けて8月26日。一路大阪へ向かいます。

ランチと給油に立ち寄った有磯海S.A.で牛タン串を戴きました。





*********************************





これで2017年の夏休みもおしまい。

お天気もそうですけれど、自分の身体がイマイチだったのが悔やまれます。

女房殿の両親にも心配を掛けてしまいましたしね。

来年は元気で楽しめたら好いなあ。できればお天気も好天で。












ポチッと応援して戴けると嬉しいです

thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

【夏休み2014-11】夜の新潟駅界隈 


2014_0829_12.jpg

001_h.jpg
夜だねー。

001_d.jpg
新潟駅前ですな。

2014_0829_15.jpg

002_h.jpg
交差点の角にあるのが「富寿し」さんだねー。

005_d.jpg
(4:3になってるのは傾き補正してるそうです。ご容赦を…。)

2014_0829_14.jpg

002_h.jpg
このおっきいのはなにかなー?

005_d.jpg
お酒ですな。
流石に米どころでもあり、海も近いので地酒と地魚のお店が多いですな。

2014_0829_13.jpg

003_h.jpg
「ここに新潟がある」んですってー。

003_d.jpg
美味しい地魚と地酒が戴けるんでしょうなぁ。

2014_0829_16.jpg

003_h.jpg
とんがい帽子のだるまさんだー。かわいいねー。

2014_0829_17.jpg

002_d.jpg
こういう、一寸したお洒落なお店もありましたな。

001_h.jpg
来年は入ってみたいねー。

004_d.jpg
さて、愈々次回で最終回ですな。

007_h.jpg
一路、大阪へ向いまーす。
それでは皆さん、またお付合いくださいね♪



**********************************************


皆様の応援クリックを励みにしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ


**********************************************


ささ、寄ってらっしゃい!見てらっしゃい!


 
 
thread: 旅の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

【夏休み2014-10】新潟へ 


007_h.jpg
日東道とか日沿道とか7号線とか色々使って、
山形県鶴岡市にある道の駅「あつみ」まで来たよー。

2014_0829_03.jpg

004_d.jpg
毎年思う事だけど、ここは景色が好いですな。

2014_0829_04.jpg

002_h.jpg
海がとっても綺麗だったねー。

2014_0829_07.jpg

005_d.jpg
そして新潟市にとうちゃこ。
昨年来、すっかりお気に入りとなった「富寿し」さん目指して新潟駅界隈をそぞろ歩きます。

2014_0829_08.jpg

002_d.jpg
奥さんは大吟醸生酒の「久保田 翠寿」を選んでましたな。

005_h.jpg
旦那さんは、のんあるこーるなんだってー。

2014_0829_09.jpg

001_d.jpg
こちらは「松かれいの造り」ですな。

004_h.jpg
めちゃうまだったらしいよー。

2014_0829_11.jpg

002_h.jpg
お鮨がいっぱいだねー!

003_d.jpg
どれも美味しかったようで、非常に満足されてましたな。

008_h.jpg
次回は夜の新潟市駅界隈をお届けしまーす。お楽しみに!



**********************************************


皆様の応援クリックを励みにしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ


**********************************************


ささ、寄ってらっしゃい!見てらっしゃい!


 
 
thread: 旅の写真 | janre: 写真 |  trackback: 1 | comment: 2 | edit

夏休み2013-7(終) 

8/30 P.M.13:52~
「道の駅あつみ」にて。
2013_0830_03b.jpg
田沢湖を発った時は土砂降りでした。

2013_0830_04b.jpg
台風の影響なのか荒れ気味の日本海です。

同日 P.M.18:00~
新潟市「富寿し」にて。
2013_0830_05.jpg
無事、新潟に着き一泊。
一寸奮発して回らないお寿司屋さんで夕食。お酒は「越乃寒梅」。

2013_0830_06.jpg
さざえ、鮑、葉山葵等々・・・とっても美味しかったです。

2013_0830_07.jpg
のどぐろの塩焼き。突き出しの小鉢も美味しかった。

8/31 A.M.11:30~
北陸道 有磯海SAにて。
2013_0831_01.jpg
何やらゆるキャラが居ましたよ。
それにしても後ろに写ってるガソリンの値段の高いこと!

2013_0831_02.jpg
この日は暑くて、若干バテ気味のようです。

****************************

今年も事故等無く帰還できました。

飛び石を喰らったのは残念でしたが、帰省中の目標は一応達成できたので良しとしましょう。

また来年も楽しみたいと思います。

お付き合い、有難う御座いました!

総走行距離:2,300km


*************************************
皆様の応援クリックをお待ちしております!


*************************************
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

夏休み2013-1 

8/26 A.M.5:18
北陸道の黒崎PAにて。
2013_0826_01.jpg
この後、暫くの間、晴れてるのに結構な雨が降るという変なお天気でした。


同日 A.M.9:42
秋田県由利本荘市にある「道の駅おおうち」にて。
2013_0826_02.jpg
初導入(今更ですが)したC-PLフィルターを使ってみました。
ここまで来れば田沢湖までもう一頑張りってところでしょうか。
胡麻ソフトが美味しかったです。


――――――――――――――――――


今年は大阪に帰ってきたその日から仕事・その他が立て込みまして

更新するのがえらく遅くなってしまいましたが、漸く落ち着いてきたので

今夏の旅の記録をちまちまと更新していきたいと思います。

よろしくお付き合い下さい。


*************************************
皆様の応援クリックをお待ちしております!


*************************************
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit