Route59

Micro Four Thirds Photo Blog

キバナコスモス 


2017_0911_02.jpg

久し振りにOlympus Viewer 3で現像してみました。

パートカラーなんて前は何時使ったのか、思い出せないくらいなのですが。

アートフィルター、たまに使うと面白い。











にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
ポチッと応援して戴けると嬉しいです
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ちょっと昭和 


2017_0911_01.jpg

いつもの散歩~買い物コースに、包丁を研ぐおじいさんが居らっしゃいました。

何だかここだけ昭和な雰囲気になってたのが不思議。

明日の我が家地方は雨だそうです。











にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
ポチッと応援して戴けると嬉しいです

thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

夏休み2017~後編 


2017_0825_01.jpg

田沢湖を発つ日は朝から青空でした。

再び道の駅「あつみ」までやって参りました。





2017_0825_04.jpg

この日はいつものように新潟で一泊です。

三日月さんが綺麗に出ておりました。





2017_0825_02.jpg

いつものお鮨屋さんでお疲れさんの乾杯。

今年女房殿が選んだお酒は「景虎」。

一口舐めてみましたら、とってもすっきりしておりました。





2017_0825_03.jpg

鯖の炙りポン酢に地魚のお造り、揚げ物はする天で御座います。

どれも美味しかったですよ。





2017_0825_05.jpg

お鮨とお魚を堪能してホテルへ戻ります。





2017_0826_01.jpg

一夜明けて8月26日。一路大阪へ向かいます。

ランチと給油に立ち寄った有磯海S.A.で牛タン串を戴きました。





*********************************





これで2017年の夏休みもおしまい。

お天気もそうですけれど、自分の身体がイマイチだったのが悔やまれます。

女房殿の両親にも心配を掛けてしまいましたしね。

来年は元気で楽しめたら好いなあ。できればお天気も好天で。












ポチッと応援して戴けると嬉しいです

thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

夏休み2017~前編 


随分とご無沙汰してしまいました。

8/20の夜から女房殿の実家へ行っておりました。

ニュースでも流れていましたが、東北方面はずーっと雨で、

それも大阪辺りじゃ、なかなかお目にかかれないほどの雨。

着いた日と、帰る日以外は雨と言う、何とも残念な一週間でした。

なので、写真は少ないです。笑





2017_0821_01.jpg

田沢湖へ向う道中の山形県に「道の駅 あつみ」があります。

国道7号線沿いにあって、海のすぐ傍と言う素敵なロケーション。

今年はここで朝ご飯にしました。

一晩、高速道路を走ってきた身体に、あったかい味噌汁の味が堪りません。





2017_0824_01.jpg

田沢湖滞在中は女房殿の実家のお店でご飯を戴きます。

これは女房殿の兄上考案の「玉川・鎧畑ダムカレー」。

ご飯の真ん中にあるソーセージを抜くと、カレーが流れ出る仕掛けになっとります。

2017_0824_02.jpg

ソーセージを抜いてみた。

ていうか、でっかい唐揚げ4つとカレーとポテサラとかボリュームすげぇよ!

田沢湖感光の際は、是非このボリュームにチャレンジして戴きたい。笑






*********************************





一時は避難勧告すら出る大雨に、食べ物しか撮る物が無いという。

私の体調がイマイチだったのも合わさって、楽しみにしていた南部鉄器の

工房を見て回れなかったのが心残りでありました。

南部鉄器の工房に関しては、リベンジしたいと思っています。




thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

今日は暑かった! 


2017_0703_01.jpg

今日は通院日。

相変わらず仕事が落ち着いている間に通院やら用事を済ます日々が続いています。

今日も通院~役所~ランチ~買い物といういつもの流れでした。

ランチはパルメナーラさんで和風パスタとマルゲリータ。

台風が近づいているようで、明日からは荒れ模様だそうです。




  
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit