Route59

Micro Four Thirds Photo Blog

 

trackback: -- | comment: -- | edit

春の足音-3 

春の足音ラストで御座います。

2014_0224_14.jpg

2014_0224_05.jpg

2014_0224_09.jpg

2014_0224_06.jpg


***********************


この日は寒くもなく、良いお天気で助かりました。

最近、E-M10と25mm F1.8が気になってしようがありません。

それとキューポッシュも!

物欲と云うものは、本当、キリがありませんね。

ささ、次は桜ですかな。


*************************************
皆様の応援クリックをお待ちしております!


*************************************
関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

春の足音-2 

春の足音その2で御座います。

先ずは蝋梅から。
2014_0224_15.jpg

2014_0224_01b.jpg


2014_0224_02.jpg
色々なお名前があるものですね。

2014_0224_11.jpg
ハチさんも、せっせとお仕事中で御座います。

******************

自然文化園の梅林でNikon D4に200mmF2を付けたプロカメラマンの方が

居らっしゃいまして、少しだけお話をさせて戴きました。

撮った写真も見せて戴けまして、「やっぱり上手な人の写真は違う」と

思った次第で御座います。

構図やなんかのお話を聞けて、非常に参考になりましたが、

お名前を伺うのを失念してしまい、残念至極でありました。


*************************************
皆様の応援クリックをお待ちしております!


*************************************
関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

春の足音-1 

少し早いかなと思いつつ梅を愛でに行ってきました。

場所はいつもの万博公園です。

2014_0224_03.jpg
今日はS-AF+MFで撮ってみました。

2014_0224_04.jpg
久しぶりのアートフィルター「デイドリーム」。

2014_0224_12.jpg
春はもうすぐですね。

2014_0224_08.jpg
ピントは甘くなってしまいましたが、南天が可愛かったので(笑)

2014_0224_10.jpg
綺麗に咲いていたのは紅梅が多かったです。

2014_0224_07.jpg
木洩れ日が綺麗だったので・・・。

******************

今日2/24の時点で、自然文化園の梅林は三分咲き、

日本庭園の梅林は咲き始めといったところでした。

60mmマクロの描写は好いですね。

これから本番を迎える花の季節で活躍してくれそうです。


*************************************
皆様の応援クリックをお待ちしております!


*************************************
関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

White Valentine 

2014_0214_03.jpg

バレンタインデーの朝、窓の外は一面の雪景色。

2014_0214_04.jpg

義妹と姪っ子からの贈り物。

2014_0213_01.jpg

奥さんからの贈り物。

2014_0212_02.jpg

車椅子のリングで滑らないように、奥さんが滑り止めを縫い付けてくれました。

外は寒いですが、今年も暖かいバレンタインデーとなりました。





*************************************
皆様の応援クリックをお待ちしております!


*************************************
関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

雪の朝 

2014_0208_02.jpg

昨夜から雪が降り始めて、どのくらい積もるか楽しみにしておったのですが

朝、起きてみると薄っすらと白くなってる程度でちょっと肩透かし・・・。

午前中はまだ降ってはいたんですが、段々みぞれ混じりになってきて

雪の結晶は残念ながら撮れずで御座いました。

それにしてもモニターだけでマクロのピントを追い込むのって激ムズですな。


*************************************
皆様の応援クリックをお待ちしております!


*************************************

関連記事

