Route59

Micro Four Thirds Photo Blog

photo booK 


3年前に一度作ったっきりだったフォトブック。

それなりに写真も溜まってきたので、ここらで2冊目を作ってみようじゃあないか、と云う事で作ってみました。

今回はオリンパスのib on the netは使わず、cocoalさんで作りました。

2014_0531_01.jpg

待つ事、3日。本日、届きましたよ。

2014_0531_02.jpg

前回作ったフォトブックと見比べてみて、

3年と云う時間が経って、ほんの少し、本当にほんの少しですが

「一寸はマシな写真になったかなぁ」と思いました。

2014_0531_03.jpg

春香さんも見に来ました。

しかも出し惜しみしていた、おにゅーのお衣装を纏っての登場で御座います。

2014_0531_04.jpg

一足早く我が家に来ていたダンボー君は今回のフォトブックに載っております。

相方のダンボー君が載っているページを見て、喜んでいるようです(笑)

2014_0531_05.jpg



次回が何時になるかは、全く解りませんが、その時が来たら

また「一寸はマシになったかなぁ」と思えるように精進したいと思います。

そして春香さんにも大いに出て戴きましょう!

と云う訳で、本日もお付合い下さり有難う御座いました。

また次回も宜しくお付き合い下さい!



**********************************************


皆様の応援クリックを励みにしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ


**********************************************


ささ、寄ってらっしゃい!見てらっしゃい!





関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

ガザニア。 



相変わらず、小忙しい日々であります。

あらかた二週間ほど休みが御座いませんで、写真もご無沙汰になっております。

そんな中、奥さんが撮ってきたものを幾つか。「ガザニア」と云う花だそうです。

2014_0519_01.jpg

モノクロ+ハイキーと云うセオリー無視で現像してみました。

2014_0519_02.jpg

これもハイキーで仕上げております。

2014_0519_03.jpg



―――――――――――――――


おまけ。

去年の夏に抱返り渓谷の回顧りの滝を撮った写真を現像しなおしてみました。

0004.jpg

思いっきりアンダーに振って、コントラスト上げ上げにしてみたら

結構、好きな感じに仕上がりました。因みにポップアートIIを適用してます。

RAW万歳。

本日もお付合い、有難う御座いました。それでは、また次回!



**********************************************


皆様の応援クリックを励みにしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ


**********************************************


ささ、寄ってらっしゃい!見てらっしゃい!



関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

春香さんのお衣装製作。 


レインコート、ポンチョに続く、奥さんお手製衣装の第3弾!

春香さん用の浴衣で御座います。


2014_0522_01.jpg


2014_0522_02.jpg


着ているところをとも思ったのですが、さすがにまだ早いだろうと云う事で

とりあえず、「こんなん出来ました」的な報告(誰に(笑)で御座います。



**********************************************


皆様の応援クリックを励みにしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ


**********************************************


ささ、寄ってらっしゃい!見てらっしゃい!



関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

ポンチョ。 


春香さんのレインコートに続いて、ダンボー君のポンチョが完成しましたよ。

2014_0519_06.jpg

春香さんのときと同じく奥さんのお手製で御座います。

2014_0519_04.jpg

これで雨の日も二人揃ってお出かけできると云うものです。

2014_0519_05.jpg

実は春香さんのお衣装は、もう一つ完成していまして近日公開予定で御座います。

その他、小物なんかもこちょこちょと作っておるようですので、こちらもお楽しみに!


**********************************************


皆様の応援クリックをお待ちしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ


**********************************************


ささ、寄ってらっしゃい!見てらっしゃい!




関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

出雲へ。(4) 


出雲大社へのドライブ、今回でラストで御座います。

降ったり止んだりの空を恨めしく思いつつ、

神楽殿の隣にある「鏡の池」の藤棚で御座います。

2014_0508_25.jpg


ここは砂利が敷いてあり、車椅子で寄れませんでしたので奥さんの撮影です。

2014_0508_26.jpg


そろそろお土産をと云う事で、門前町にあるご縁横丁へ向いました。

2014_0508_027.jpg


奥さんが勾玉のグッズのお店でお買い物をしている間に撮りました。

2014_0508_27.jpg


今回の目的の中で「宍道湖の夕陽を撮ろう」と云うのもあったんですが

このお天気では断念せざるを得ず、次こそ!の思いで帰途につきました。

何匹の狐が嫁に行くねん!ってくらい日が差してるのに雨が降り、

今度は雨が雹に変わり、「クルマが凹むわ!」とボヤいていたら

果ては虹まで出ると云う、何ともめまぐるしい天候の一日で御座いました。

2014_0508_28.jpg


雨と雹と虹をかいくぐり、蒜山SAに着いた辺りで夕焼けになりました。

ここで夕食をとって、のんびり大阪へ向いましたとさ(すぐに雨に追いつかれましたが(笑)。

2014_0508_29.jpg


************************


久しぶりの関西圏脱出でしたが、どうにも雨夫婦の本領発揮であきませんねぇ。

8月末の秋田行きまでに、もう1度くらいは遠出したいと思います。

本日もお付合い下さり、有難う御座いました!

今回の走行距離:700km


-関連リンク-

出雲大社公式サイト



**********************************************


皆様の応援クリックをお待ちしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ


**********************************************


ささ、寄ってらっしゃい!見てらっしゃい!





関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit