Route59

Micro Four Thirds Photo Blog

ゆったりKOBE~OM-D E-M10(3) 


m10_2014_0922_09.jpg

何とも好い雰囲気の照明器具です。



m10_2014_0922_10.jpg

ひとつひとつ図柄が違うんですね。



m10_2014_0922_11.jpg

一寸甘いんですけれども、今回、神戸で撮った中で割りとお気に入りの一枚なんです。



――――――――――――――――――



さぁ、ハーバーランドもすっかり暮れてまいりました。

夜になると、まだ一段と神戸らしさが出てまいります。

その「らしさ」を表現できる腕が無いことが非常に残念至極なところではありますが。

さて、今回もお付合い有難う御座いました。

次回もお付合い宜しくお願い致します。



007_h.jpg
いつも見に来てくれてありがとうざいます!
今回使ったカメラとレンズはこちらでーす!


OLYMPUS OM-D E-M10
Lumix G20mm F1.7 ASPH.


**********************************************


014_u.jpg
皆様の応援クリックを励みにしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ


**********************************************


d_003.jpg
寄ってらっしゃい!見てらっしゃい!エエもんおまっせ!

関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

まったりKOBE~OM-D E-M1(2) 


m1_2014_0922_07.jpg

陽が傾いてまいりました。



m1_2014_0922_08.jpg

カラークリエーターで非現実的な雰囲気を出してみます。



m1_2014_0922_10b.jpg

この日は何組かのカップルがブライダルフォトを撮りに来てらっしゃいました。

皆さん、お幸せに!



m1_2014_0922_05.jpg

あした天気になーれ、と奥さんが作ってくれました。



――――――――――――――――――



夕暮れ時から夜へ向っていくひとときでした。

一寸ダレてきましたか?ダメですよ。

しっかりついて来て下さいよ。

お願いしますよ。



007_h.jpg
いつも見に来てくれてありがとうございます!
今回使ったカメラとレンズはこちらでーす!


OLYMPUS OM-D E-M1
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8PRO


**********************************************


005_u.jpg
皆様の応援クリックを励みにしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ


**********************************************


d_003.jpg
この季節になると必ず聴きたくなる名盤です!

 


関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ゆったりKOBE~OM-D E-M10(2) 


m10_2014_0922_04.jpg
アートフィルターのヴィンテージ。若いって好いなぁ。



m10_2014_0922_06.jpg

ジェントルセピア。若いって好いなぁ。



m10_2014_0922_07.jpg

こちらはポップアート・・・ではなくてカラークリエーター。

雲の雰囲気が好かったので。ちょいいじり過ぎかも。



m10_2014_0922_08.jpg

ヴィンテージ。レンガ倉庫には似合ってる・・・はず。きっと。

傾き補正してます。どうもワタシは左下がりになる傾向があるようです。気をつけよう。



――――――――――――――――――



夕暮れ時って綺麗なんだけど、いざ撮るとなると難しいですな。

コントラストが下がってきて、もわ~んとしてしまう。

まだまだ要勉強ですね。



007_h.jpg
いつも見に来てくれてありがとうざいます!
今回使ったカメラとレンズはこちらでーす!


OLYMPUS OM-D E-M10
Lumix G20mm F1.7 ASPH.


**********************************************


009_u.jpg
皆様の応援クリックを励みにしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ


**********************************************


d_003.jpg
寄ってらっしゃい!見てらっしゃい!エエもんおまっせ!

関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

まったりKOBE~OM-D E-M1(1) 


神戸ハーバーランドにあるMOSAICをうろうろしてます。

今回は全てアートフィルターを使ってます。



m1_2014_0922_02.jpg

ポップアート+ホワイトエッジ。歩道にある花までお洒落に見えてしまう不思議。



m1_2014_0922_03.jpg

ロッテリアでさえも一寸好い雰囲気に変えてしまうヴィンテージ。



m1_2014_0922_04.jpg

久々登場のジェントルセピア。これも何気に使いどころの難しいフィルターですね。



m1_2014_0922_06.jpg

これまたヴィンテージ。

こういう感じで使っていけばよいんじゃないかと思いつつも、まだまだ模索中。



――――――――――――――――――



アートフィルターにどっぷり浸かってみました。

これもまたデジタルならではで、「おもろいやん!」と思うか、

「こんなん写真とちゃうわ!」と思うかはアナタ次第なところがありますが

ちょこっと雰囲気を変えたい時やなんかには非常に効果的です。

あまり何もかも「こうでなきゃ」と縛りを作りすぎても、撮っててつまんなくなっちゃうので

コレデイイノダ!

さて、今回もお付合い有難う御座いました。

次回もよろしくお付合い下さい。




007_h.jpg
いつも見に来てくれてありがとうございます!
今回使ったカメラとレンズはこちらでーす!


OLYMPUS OM-D E-M1
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8PRO


**********************************************


002_u.jpg
皆様の応援クリックを励みにしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ


**********************************************


d_003.jpg
寄ってらっしゃい!見てらっしゃい!エエもんおまっせ!

関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ゆったりKOBE~OM-D E-M10(1) 


仕事の絡みで六甲アイランドまで行った帰りにハーバーランドに寄りました。



m10_2014_0922_03.jpg

久し振りの神戸です。



m10_2014_0922_02.jpg

MOSAICは平日でも賑わっておりますな。



m10_2014_0922_05.jpg

お気づきの方も居らっしゃるかと思いますが、E-M1担当は奥さんです。



m10_2014_0922_01.jpg

光と影を上手く表現されている写真は憧れの一つです。

狙ってはみるものの、いつも上手くいきません。きー。



――――――――――――――――――



神戸の記事はE-M10編とE-M1編を交互に更新していこうと思います。

同じような写真が続いてもお付合い下さいよ。

それでは次回も宜しくお願い致します!



007_h.jpg
いつも見に来てくれてありがと!
今回使ったカメラとレンズはこちらでーす!


OLYMPUS OM-D E-M10
Lumix G20mm F1.7 ASPH.


**********************************************


009_u.jpg
皆様の応援クリックを励みにしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ


**********************************************


d_003.jpg
寄ってらっしゃい!見てらっしゃい!エエもんおまっせ!


関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit