Route59

Micro Four Thirds Photo Blog

Gift of June 


2015_0622_01.jpg





2015_0622_03.jpg





2015_0622_02.jpg






もうすぐ夏だなあ。



008_h.jpg
今回使ったカメラとレンズはこちらでーす!


OLYMPUS OM-D E-M10

LUMIX G20mm F1.7 ASPH.


**********************************************


004_d.jpg
皆様の応援クリックを励みにしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

久し振りのどらン猫。 


2015_0521_06.jpg





2015_0521_07.jpg





2015_0521_09.jpg





2015_0521_08.jpg





二年半振りのどらン猫。

前に遇ったのとは違うどらン猫ですよ。

アンタは呑気でエエなぁ。笑



008_h.jpg
今回使ったカメラとレンズはこちらでーす!


OLYMPUS OM-D E-M1

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro


**********************************************


004_d.jpg
皆様の応援クリックを励みにしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

阿波座辺り 


2015_0525_04.jpg





2015_0525_01.jpg





2015_0525_03.jpg





2015_0525_02.jpg





2015_0525_05.jpg





先月の写真です。

オリンパスプラザ大阪で無料カメラクリーニングサービスがあったので

大阪の地下をRPGのダンジョンのように昇ったり降ったり曲ったりしながら

阿波座まで行ってまいりました。

(車椅子で行くと駅~地上までエレベーター3つ乗らなきゃとか。笑。)

予約した時間より早めに着いて、クリーニングまでの時間を

すぐ近くに会社がある友人とお茶をしました。

仕事中なのに出てきてくれた友人に感謝感謝。

クリーニングは30分程度で終了。問題なっしんぐ。

大して汚れてなくたって、綺麗になった(?)ら気分も好いですよね。

オリンパスのダストリダクション優秀優秀。

あ、今回は全部アートフィルター使ってるな。笑




008_h.jpg
今回使ったカメラとレンズはこちらでーす!


OLYMPUS OM-D E-M1

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO


**********************************************


004_d.jpg
皆様の応援クリックを励みにしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

Around June 


2015_0601_03.jpg





2015_0601_01.jpg





2015_0601_02.jpg





雨の季節だもの。1回は撮っとかないとね。

今年はなかなか好い感じに撮れた・・・かな。




008_h.jpg
今回使ったカメラとレンズはこちらでーす!


OLYMPUS OM-D E-M10

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro


**********************************************


004_d.jpg
皆様の応援クリックを励みにしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

西国への旅-12(了)~与島P.Aから望む瀬戸大橋 


2015_0528_15.jpg

松山道~高松道を走って瀬戸大橋までやって参りました。

橋の丁度中間地点の与島P.Aに寄ります。ここを訪れたのは実に27年ぶり!





2015_0528_16.jpg

初日の小谷S.A以来、全く出番が無かったこの二人。

「ま、まあ、瀬戸大橋を見れて好かったねえ…」

「そうだねー。大和も宮島も見たかったけどねー。」





2015_0528_17.jpg

何ですかこれは。笑

四国萌隊ですって。

因みに奥さんに「真ん中に入ってみ」と云いましたら、「勘弁して下さい」と。笑





2015_0528_18.jpg

本当はね。ここで旅の〆に讃岐うどんを食べる段取りだったんですの。

でも、16:00までしか開いてなくてですね…閉めるの早ぇーよ!

仕方なく坦々麺にしました。でも、何気に美味しかったんだ、これが。笑





2015_0528_19.jpg

奥さんが選んだのは、与島ラーメン。

うどんが食べられず、少々ガッカリしていた訳でありますが

このラーメンは美味しい!奥さん、喜んでました。





2015_0528_20.jpg

で、「やっぱりか!」、「またかい!」と云う声をものともせずアイスで御座います。

醤油豆ジェラート。奥さんは今回の旅で食べたアイスで1番!と。

クルマで旅をすると、S.Aや道の駅なんかのアイスは絶対買うんですよね。

家に居る時はそんなに食べる訳でもないのに、何でそういう雰囲気になるんだろうか。笑





2015_0528_21.jpg

おっ、何やら見慣れない顔をしたのが居ますな。

遂にダンボー君に弟分ができました。

もみじ饅頭を手に今後、出番があるんでしょうな。





――――――――――――――――――――





と云う訳で今回の旅を無事に終えて帰宅致しました。

お天気にも恵まれ非常に楽しい旅となりました。

次に連休が取れるのはいつになるのか…十五周年か

はたまた二十周年まで無いのか、っちゅうかね、

一泊二日の旅くらい、ちゃっちゃと行きたいですよねー。

まあ、こっそり機会を伺いつつ、次の旅を楽しみにしたいと思います。

次回からは平常運転に戻ります。

長々とお付合い戴きましてどうも有難う御座いました。

それでは、また次回!



▼総走行距離 : 923.7km



瀬戸大橋 本四高速サイト

与島P.A

架け橋 夢うどん



008_h.jpg
今回使ったカメラとレンズはこちらでーす!


OLYMPUS OM-D E-M1
OLYMPUS OM-D E-M10

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
LUMIX G20mm F1.7 ASPH.


**********************************************


r_001.jpg
皆様の応援クリックを励みにしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ


**********************************************


d_003.jpg
オススメ!オススメ!!


thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit