Route59

Micro Four Thirds Photo Blog

すんなりと。 


2017_0131_01.jpg

今日は午前中だけおやすみ。

中尾園さんにお茶を買いにいき、帰りにMuffin Gic Caféさんへ寄って

イングリッシュマフィンを買って帰ってきて午後からお仕事でした。

このマフィン(右上のね)、とっても美味しいのです。

午前11:30くらいに着いたら、駐車場も店内もいっぱいでした。

そんな訳で明日の朝食が楽しみでござる。




starwars.jpg
お気に召されたらポチっと応援クリックを宜しくお願いしたい!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

姪っ子にお付合い 


2017_0128_01.jpg

今日はららぽーとEXPOCITYへ行ってまいりました。

ランチはKUA`AINAでハンバーガーとBLTサンドウィッチ。

ハンバーガー、高いけど旨い!





2017_0128_02.jpg

なんでららぽーとかと云いますと、誕生日が近いと云う事で

サン宝石に行きたいと姪っ子さんたってのご希望で足を伸ばしてきたのです。

お目当てのものを女房殿と二人であれこれ見ておりました。


ららぽーとEXPOCITY 公式ウェブサイト

KUA`AINA 公式ウェブサイト

サン宝石 公式ウェブサイト



starwars.jpg
お気に召されたらポチっと応援クリックを宜しくお願いしたい!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

冬の散歩 


2017_0116_01.jpg
OLYMPUS OM-D E-M10 * LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.

先週末からの寒波で我が家周辺もちらほらと雪が舞いました。

今日もお日様の隙間から雪がちらほら。

そんな寒い冬の日ですが散歩に出かけました。

コンビニの珈琲を飲んで、女房殿のケータイを機種変更してきました。

相変わらず「スマホ?何それ美味しいの?」で御座います。



*******************************************



前回書いた広告の件。

どうやら「行動ターゲティング広告」と云う代物のようです。

ブラウザのクッキーを利用して追っ掛けてくるみたいで

ヤフーやグーグル、楽天なんかが配信しているようです。

他にも配信しているところが多いので逐一無効化してやる必要が有りそうです。

下記に幾つか無効化の設定をするページのURLを載せておきます。

Google Ads の設定
https://www.google.com/settings/u/0/ads/authenticated?hl=ja

Amazon
https://www.amazon.co.jp/gp/switch-language/dra/info?language=ja_JP

楽天
http://grp12.ias.rakuten.co.jp/optout/

Yohoo!
http://btoptout.yahoo.co.jp/optout/preferences.html

DDAI(日本の主な広告を無効化)
有効になっている項目にチェックをつけ [ 選択されているものをオプトアウトする ] ボタンをクリックします。
http://www.ddai.info/optout

無効化した情報はパソコン内に一時的に保存されるだけのようです。

設定情報が消えてしまった場合は、再度設定を行わないといけないです。

本当、こう云う面倒なことしてくれるなよと思うのですけどね。




starwars.jpg
お気に召されたらポチっと応援クリックを宜しくお願いしたい!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ネタ無し… 


2017_0110_01.jpg
OLYMPUS OM-D E-M10 * LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.





今年のお正月は二日と五日がおやすみで、後はお仕事だったので

あまりお正月気分って感じじゃなくずっと通常モードでした。

相変わらず写真ネタはありませんが、今日は定期通院とお買い物の日。

ランチはいつも行くサイゼリヤ。

ここのホワイトソース、重くなくて何気に美味しいのです。



そうそう、放置気味だったのとマイPCにはアドブロックを入れてるので

気がつかなかったんですけど、いつの間にか画面の下側の

両サイドから広告が出るようになってしまってるようです。

FC2さんに問い合わせをしたら弊社の広告ではありませんとの事で原因を探し中です。

鬱陶しくて申し訳ないんですが、もう少々お待ち下さい。




starwars.jpg
お気に召されたらポチっと応援クリックを宜しくお願いしたい!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

金杯2017 


2017_0105_07.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1 * M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

準メインの万葉ステークス。望遠持ってこなかったのが悔やまれます。

勝ったのはタマモベストプレイ号。ジョッキーはV.シュミノー騎手。





2017_0105_08.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1 * M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

風は冷たかったけど、そこそこ好いお天気でしたよ。





2017_0105_06.jpg
OLYMPUS OM-D E-M10 * LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.

運試し馬券。左は女房殿、右がワタシ。





2017_0105_09.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1 * M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

金杯のゴール前。我が家の軸馬エアスピネルギリギリ残った。





*************************************************





1着は6番エアスピネル号、ジョッキーは武豊騎手。2着に1番ブラックスピネル号、福永騎手。

馬連2点で戴きました。とりあえず運試し成功と。女房殿は初めて(!)外しました。

豆券でも充分楽しめた1日でした。





starwars.jpg
お気に召されたらポチっと応援クリックを宜しくお願いしたい!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit