Route59

Micro Four Thirds Photo Blog

タイヤ&キャスター交換 


2017_0327_02.jpg

つんつるてんになったタイヤを交換してもらいます。

社長さん、いつも有難う御座います!




2017_0327_03.jpg

チューブも新しくしましたよ。タイヤのカラーはブラックを選びました。





2017_0327_05.jpg

今回、選んだのは自転車のタイヤでも有名なメーカーのSCHWALBE(シュワルベ )

グレードは耐パンク性の高い「マラソンプラス」です。





2017_0327_06.jpg

タイヤの次はキャスターの交換です。Frog Legs製のソフトロールワイドキャスターです。

サイズは見た目より走破性を重視して1インチ大きくして5インチにしました。

カラーはコチラもタイヤに合わせて赤から黒へ替えました。





2017_0327_01.jpg

before





2017_0327_07.jpg

after



黒尽くめになってしまいましたが、これはこれでなかなか精悍な雰囲気になりました。

ホイールがこれも自転車で有名なSPINERGY(スピナジー)の黒なのでよく似合ってると自己満足。

電動の方も同じようにしようと考えていたのですが、幾つか解決しないといけない点があるので

しばらくはノーマルのままにしておこうと思っています。





starwars.jpg
お気に召されたらポチっと応援クリックを宜しくお願いしたい!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

散歩道のビオラ 


2017_0323_01.jpg





いつもの散歩道にも随分と色が増えてきました。

こうやって暖かくなって、色が増えてくると少しホッとするのです。

来週は手動の車椅子のタイヤとキャスターを交換します。

さてどんな風にイメチェンできるか、一寸楽しみなのです。





starwars.jpg
お気に召されたらポチっと応援クリックを宜しくお願いしたい!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
関連記事

病み上がり。 


2017_0323_02.jpg





相変わらず試練が続いておる我が家であります。

暖かくなればまた風も変わるだろう…ていうか変わっておくれ。

負けてたまるか。





starwars.jpg
お気に召されたらポチっと応援クリックを宜しくお願いしたい!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

久々登場。 


2017_0313_01.jpg

今日は定期通院の日。

病院の向い側にある薬局で

お薬を待ってる間の一コマ。

ダンボー君、お久し振り。

もうすぐ桜の季節ですねぇ。





starwars.jpg
ダンボー君に「やぁ!久し振り!」と応援クリックを宜しくお願いしたい!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit