Route59

Micro Four Thirds Photo Blog

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

デジイチ! 

念願だったデジイチを購入しました。

去年あたりからデジイチは気になってたんですけどね。
如何せん握力が無いので、コンデジでもまともにいじれないのに
買ったはいいけど全然使えないって事になったら、
お金捨てるようなもんですからイマイチ踏み切れずにいました。

そんな中、今年出たオリンパスのPEN Lite E-PL1を見てほぼ一目惚れ(笑)
店頭で実際に持ってみたりすると、コンデジより持ちやすいことが
解って、益々欲しい度がアップしたと。

フォーサーズ機はさすがにちょと大きくて重い、コンデジだと軽いのは
いいんだけど、小さ過ぎて却って持ちにくいと云う訳で、マイクロ
フォーサーズ機がドンピシャのサイズでした。

一応、パナソニックのGF1も調べてみたけど、ボディ内手ぶれ補正が
ついてないので早々に脱落。ソニーのNEXはレンズの互換性がないと
聞いたので、これもあっさり脱落で、やっぱり一目惚れのコイツに決定。

OLYMPUS PEN Lite E-PL1 レンズキット
100917_01.jpg

・ちょとレトロなデザイン
・ボディ内手ぶれ補正
・アートフィルター

この3点が大きな決め手でしたね。欲を言えば光学ファインダーを
装備していて欲しかったですけど(´・ω・`)

とりあえず初歩的な知識と操作を覚えつつ、そしてレンズ沼にだけは
ハマらないように(笑)使い倒してみようと思ってます。
本音を言えばパナのパンケーキレンズも(ry

何かね、ギター以外のモノで、持ってるだけでニヤけてしまうのって
初めてですわよ。事故でギター弾けなくなって以来、趣味らしい趣味って
なかったんですけどね。

とにかく持って出る日が来るのを楽しみにしている今日この頃です(*´∀`)b
関連記事

コメント

No title

初コメします、『S』さんの田舎の整体師です^-^。

デジイチいいですね~^0^。

おいらはいまだにコンデジです^^;

あ、『S』さんにおいらのブログの9月15日を見るようお伝えください^人^;

では、また^-^。

なお #O.CpT/xY | URL | 2010/09/18 00:01 * edit *

No title

はじめまして。
コメント有難う御座います^^

先日は嫁がお世話になりました。
また来年もお世話になると思いますので
宜しくお願い致します^^

デジイチのことはまだ何もわかんない状態なので
とにかく沢山撮って慣れていかないとイカンですね^^;

ブログの方、覗かせて戴きます!

K@管理人 #- | URL | 2010/09/18 09:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stylekbrog.blog.fc2.com/tb.php/13-c8e089cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

