Route59

Micro Four Thirds Photo Blog

 

trackback: -- | comment: -- | edit

5th Anniversary II 

Date:2010/10/07
Place:兵庫県淡路市夢舞台

5th Anniversary Iの続きで御座います。

「百段苑」でブラブラしてるとすっかりお昼時だったので
「TOM'S STUDIO」でランチです。

■ちょっと焼き過ぎで固かったナンとカレー。
 カレーはまずまずだったようです(嫁談)
101007_15.jpg


■メニュー写真ほど大きくなかったハンバーガー(笑)
101007_16.jpg


■こんなのも撮ってみたり。
101007_17.jpg

夢舞台には食べる所が5つほどあります。この日は暑かったので、
和食のお店で蕎麦かうどんでもと思ってたら定休日(´・ω・`)

ランチした後は「奇跡の星の植物館」へ入ってみました。


■入園料は障害者割引で1人300円也。
101007_18.jpg


■先ずはエレベーターで3Fへ。アートフィルターのポップアートで撮影。
101007_19.jpg


■アートフィルターのジオラマで撮影。
101007_20.jpg


■順路に従って下りて行くと色んな植物がありました。
101007_21.jpg

101007_22.jpg

101007_24.jpg

101007_23.jpg

101007_26.jpg


■こいつなんだ?(笑)
101007_25.jpg


夢舞台は基本的にスロープがあちこちにあるので、車イスでの移動は
まず問題はないかと。スロープの傾斜も緩めなのが多いです。

ただ、あちこちにある=それだけ数が多いと言う事なので、
地味~に疲れるかもです。
床は石畳がメインなので介助の方、特に女性の方は決してヒールなんぞ
履いて行かぬように。


あとね、自販機ありません(笑)
ペットボトル系の飲み物は「TOM'S STUDIO」さんで買えるので
歩き回る前に調達しておく方が無難かな。
百段苑やプロムナードガーデンまで行ってからじゃ遠くって面倒ですぜ。

と言う訳で、今回はここまで。次回で最後です!
関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stylekbrog.blog.fc2.com/tb.php/15-676462b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

