Route59

Micro Four Thirds Photo Blog

カメラバッグ! 


以前から目をつけていたカメラバッグです。

DOMKE F-5XB ワックスウェア

2014_0502_03.jpg

取外し可能な仕切りが2枚。

ミラーレスだと、この状態でボディ+レンズ2本入ります。

但し、ボディに付けたままのレンズはパンケーキくらいにしといた方が無難かもです。

レンズ2本は現在のm4/3のレンズなら、大抵は入ると思います。

2014_0502_01.jpg

私は仕切りを1つ外しました。

何故なら、先日買ったストラップが結構嵩張る(笑)のと、

ボトムグリップを付けたまま収納したいからで御座います。

E-PL1+20mmF1.7、財布、タバコ、携帯を入れて丁度な感じです。

内ポケットも付いているので、メモリーカードやフィルター等の

薄いものなら、それらも入ります。

m4/3なら丁度ですが一眼レフ機だと、もう1つ大きいサイズの方が良いかもしれません。

2014_0502_02.jpg

色が気に入ったのもあってワックスウェアを選んだら、ワックスが付属で付いてきました。

これ、どのくらいの頻度で塗り塗りすればよいのでしょう?

ま、いいか。

2014_0502_04.jpg

品質は本体もストラップもしっかり作られてますね。

で、驚くほど軽い。

もう少し安いとよいのですが、作りもしっかり・飽きの来ないデザインで

長く使えそうなので満足至極で御座います。



**********************************************


皆様の応援クリックをお待ちしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ


**********************************************


ささ、寄ってらっしゃい!見てらっしゃい!




関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stylekbrog.blog.fc2.com/tb.php/270-929749f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)