Route59

Micro Four Thirds Photo Blog

 

trackback: -- | comment: -- | edit

出雲へ。(3) 


拝殿の大注連縄に吃驚しつつ参拝しまして、おみくじなんかも引いてみたりして。

2014_0508_21.jpg


そうそう、E-M5を持った外国のご婦人が居らっしゃいました。

写真、撮らせてもらえばよかったなぁ。

2014_0508_20.jpg


奥さんは拝殿の後ろ側にある八足門でも二礼四拍手一礼で御座います。

2014_0508_19.jpg


やっぱり使っちゃうアートフィルター、ドラマチックトーン。

2014_0508_17.jpg


観察楼あたりをそぞろ歩く年配のご夫婦。好いですね。

2014_0508_18.jpg


この辺りから雷が鳴り出しました。

程なく雨が落ちてきて、こりゃアカンと近くの喫茶店で雨宿りを余儀なくされました。

30分ほどすると雨が上ったので、またそぞろ歩きます。

2014_0508_22.jpg


縁結びの神様とあって妙齢のご婦人方が多御座いました。

幾つか撮ったんですが、割愛します(笑)

2014_0508_23.jpg


神楽殿の大注連縄。これが最大の注連縄だそうです。デケー!

2014_0508_24.jpg


と云う訳で、午前中とは打って変わってお天気に悩まされる事となってしまいました。

出雲へのドライブ、明日で最後で御座います。宜しくお付合い下さい。


-関連リンク-

出雲大社公式サイト



**********************************************


皆様の応援クリックをお待ちしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ


**********************************************


ささ、寄ってらっしゃい!見てらっしゃい!



関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

こんばんは。
出雲大社、イイですね〜、私も昔行ったことあるのですが、
今度はカメラを持参してまた行きたいと思っていました。
モノクロというのが格好いいです。
神社に重みがでるものですね、なるほど〜!

絵馬が可愛いです^ ^

cantik #- | URL | 2014/05/11 21:45 * edit *

Re: タイトルなし

cantik 様

こんばんは。
コメント有難う御座います。

> こんばんは。
> 出雲大社、イイですね〜、私も昔行ったことあるのですが、
> 今度はカメラを持参してまた行きたいと思っていました。

はい!とっても好い場所でした^^
cantikさんの柔らかい雰囲気のお写真はとても素敵ですから
是非是非、カメラを持って訪れてみて下さい。

> モノクロというのが格好いいです。
> 神社に重みがでるものですね、なるほど〜!
>
> 絵馬が可愛いです^ ^

有難う御座います。
着いた途端に雲が出始めて、折角の新緑が生かせなくなってしまったので
モノクロにしてみようと・・・。雨夫婦のなせる技でしょうか(泣笑)

ひねもす、 #- | URL | 2014/05/11 22:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stylekbrog.blog.fc2.com/tb.php/273-793ae84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

