Route59

Micro Four Thirds Photo Blog

Dive!! 


前回までの夏休み記事では長々としたにも関わらず、お付合い下さいまして有難う御座いました。

ダンボー君と春香さん、そしてバルタンと愉快な仲間たちの進行もお楽しみ戴けましたでしょうか。

旅の記録写真ばかりで飽き飽きなさった方も多かったかも知れませんが、そこはそれ、

こんな隅っこにあるブログで御座います。どうかご容赦のほど宜しくお願い致します。

さて日常に戻った先週、清水の舞台から嫁さんと二人して飛び降りましたよ。



2014_0912_01.jpg
飛び降りて届いたのは真っ黒な箱2つ。



2014_0912_04.jpg
OLYMPUS OM- D E-M1
M.ZUIKO DIGITAL 12-40mm F2.8 PRO(←この“PRO”ってのが何となくヤです(笑)



2014_0912_03.jpg
早速、春香さんも触りに来ました。夏休み記事の進行、おつかれさん。



2014_0912_06.jpg
OLYMPUS OM-D E-M10
こちらはボディのみです。ダンボー君は一寸お疲れ気味かな?



2014_0912_05.jpg
と思ったら、何やらファインダーを覗いております。



2014_0912_07.jpg
使いこなせるんやろか…春香さんの表情が如実に物語っております(笑)



2014_0913.jpg
ファームウェアもVer.2.0にアップデート完了しました。




――――――――――――――――――




まあ何と無茶な…と云う声も聞こえてきそうですが(笑)12-40mmはどうしても欲しかったんですよね。

M10を2台に12-40mmをピンでとも思ったりしたんですが、一寸バランス悪そうだし、もうそれならM1行け、と(笑)

単焦点の写りは確かに大好きではあるものの、やっぱり万能に使えて描写がしっかりしている

標準ズームを1本持っときたいと。35mm判始め、他マウントには全く興味はないし、

オリンパスって会社の今後の方針がどうなるかはともかく、このキットなら長く使えるだろうと。

そんなこんなでどの組み合わせで行くかを結構考えた末、M1+12-40のキットとM10ボディにしました。

E-M1とE-M10、どちらもOM-Dですが値段の差がある分、機能の差もありますし、

何よりもセンサーの供給元が違っていたりしますので、その辺りのキャラクターの違いも含めて

じっくり使い込んで行ければと思います。

写真を撮る楽しさを教えてくれたE-PL1とE-PL2は、待機組となりますが大事に保管していきます。

流石に最近は不満点が多く感じられていましたが、思い入れは強くあるので、

ひょっとしたら出動する機会があるかも知れませんし無いかも知れません(どやさ笑)

その辺もまあ追々と云う事で(笑)




**********************************************


皆様の応援クリックを励みにしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ


**********************************************


ささ、寄ってらっしゃい!見てらっしゃい!

 

 
 

関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stylekbrog.blog.fc2.com/tb.php/301-278d4741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)