Route59

Micro Four Thirds Photo Blog

 

trackback: -- | comment: -- | edit

[紅葉2014]上賀茂神社-中編 


2014_1120_05.jpg

紅葉の数は多くはありませんが、幾つか鮮やかな彩付きのものがありました。




2014_1120_06.jpg

朱の中におみくじ一つ。




2014_1120_08.jpg

時代劇のロケ地としてよく見かける「ならの小川」です。




2014_1120_10.jpg

鬼平や剣客商売等、池波作品にはよく出てくる場所です。




2014_1120_07.jpg

時代劇好きな我が家としては一度は訪れとかないといけません。




2014_1120_17.jpg

この川の辺に鬼平やら秋山の大先生が居たと思うと胸熱だな!




2014_1120_18.jpg

ここは秋も好いけれど、きっと初夏が似合うと思ふのでありました。




――――――――――――――――――――



★バリアフリー情報★

「ならの小川」へは、ニノ鳥居をくぐってからでも行けますが、幾つか有る橋の手前が

ニ段ほどの段差なので、サポートの方が2名以上居た方が無難です。

サポートの方が1名の場合は、一ノ鳥居前を右に行き、回り込むと「ならの小川」まで行けます。

トータルで見ると、境内は全て砂利道+地道なのと、ちょいちょい二段ほどの段差が有って、

車椅子だと動けなくはないけれども、動き易いとは云えない何とも微妙な感じです。

それでも、20年ほど前からすれば京都もそれなりに車椅子で行き易くなっていますね。


-上賀茂神社 公式ウェブサイト-


紅葉2014、次がラストで御座いますよ。

本日もお付合い有難う御座いました!




008_h.jpg
今回使ったカメラとレンズはこちらでーす!

OLYMPUS OM-D E-M1
OLYMPUS OM-D E-M10

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro


**********************************************


003_u.jpg
皆様の応援クリックを励みにしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ


**********************************************


d_003.jpg
ささ、そこの旦那!そちらのお嬢さん!寄ってらっしゃい!買ってらっしゃい!

関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stylekbrog.blog.fc2.com/tb.php/333-51c196b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

