Route59

Micro Four Thirds Photo Blog

2014年を振り返る~花・植物部門 


2014_0116_03.jpg

004_d.jpg
バルタンと愉快な仲間たちの皆さん、お疲れさんでしたな。

さて、本年ラストを飾るのは、当ブログでどちらかと云えば

メインに近い被写体でありますところの花・植物部門で御座います。




2014_0224_13.jpg

002_h.jpg
そう云えば、今年は新春早々にマクロレンズも導入したんだよねー。

早速、万博公園に梅を撮りに行ったんだ!




2014_0324_10.jpg

003_d.jpg
OM-D関連にすっかり隠れてしまってましたが、そうでしたな。

こちらは明日香村での菜の花。




2014_0403_02.jpg

007_h.jpg
それから桜の季節!ダンボー君からプレゼントを戴きました!




2014_0417_05.jpg

004_d.jpg
そ…そだったね。




2014_0508_25.jpg

005_h.jpg
テレてるテレてる。

それから初めての出雲大社にも行きました!




2014_0612_02.jpg

001_d.jpg
う…。

ささ、梅雨時期の定番の紫陽花ですよお。




2014_0616_02b.jpg

006_h.jpg
それぞれの季節にそれぞれのお花があるのねー。




2014_0826_18a.jpg

004_d.jpg
この青葉も秋になれば彩付いて綺麗なんでしょうな。




2014_0915_03.jpg

001_h.jpg
まんじゅしゃげ?って云うんだよねー。赤いお花は撮るのが難しいんだって。




2014_1113_03.jpg

001_d.jpg
赤って飽和し易いらしいですからな。

その点、銀杏なんかは綺麗に撮り易いかも知れませんな。




2014_1120_20.jpg

003_h.jpg
最後は紅く彩付いた楓!このお写真はお気に入り!

005_d.jpg
来年も沢山撮れると好いですな。

007_h.jpg
そうだねー。

2014年を振り返ってみようシリーズ、いかがでしたか?

004_d.jpg
色々あった年ですが、来年も御贔屓を賜りますよう宜しくお願い致します。

008_h.jpg 004_d.jpg
今年一年、有難う御座いました!好いお年をお迎え下さい!




――――――――――――――――――――




今年を振り返ってみようシリーズラストの花・植物部門でした。

冒頭でダンボー君が云っていた様に、メインの被写体なるものを決めずに

その時々の撮りたい物を撮っている当ブログの中でも花はメインに近い感じになっています。

カメラを始めてからは、路傍の花にも目が行くようになり

それらを見つける事、撮る事で季節の移り変わりを感じたりするようになりました。

構図が~とか、マクロでのピントが~とか、まだまだ精進せねばいかん事が多いのですが

来年も季節の歩みと一緒に写していければと思っています。

さて、本エントリがRoute59の2014年ラストのエントリとなります。

訪れて戴いた方々、リンク・コメント等で絡んで戴いた方々には感謝感謝で御座います。

2014年も残すところ一日、どうぞご自愛して戴きつつ、好いお年をお迎え下さい。

年を越しても引続き御贔屓に預かれれば幸いで御座います。

それでは来年もどうぞ宜しくお願い致します。





008_h.jpg
今回使ったカメラとレンズはこちらでーす!

OLYMPUS PEN Lite E-PL1
OLYMPUS PEN Lite E-PL2
OLYMPUS OM-D E-M1
OLYMPUS OM-D E-M10

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
LUMIX G20mm F1.7 ASPH.

**********************************************


r_001.jpg
皆様の応援クリックを励みにしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ


**********************************************


d_003.jpg
皆さんにオススメのものを探してきたよ!見てってね!

関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stylekbrog.blog.fc2.com/tb.php/348-636345e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)