Route59

Micro Four Thirds Photo Blog

 

trackback: -- | comment: -- | edit

バレンタインディとバースディと。 


2015_0214_01.jpg

姪っ子がくれた手作りチョコ!




2015_0214_02.jpg

そして姪っ子のバースディ♪





――――――――――――――――――――





早いもので、この春から小学四年生になる姪っ子からチョコを戴きました。

義妹によりますと、何でも「自分で作る!」と云い出したようです。

彼女の成長を見るにつけ、自分の歳を感じるのでありました。



*****************



2015_0214_04.jpg

そしてオリンパスから何やら送られてきました。





2015_0214_03.jpg

封を切ってみるとOM-D E-M5IIのカタログでした。





――――――――――――――――――――




昨秋に清水の舞台から飛び降りて、もう鼻血も出んっちゅうのに。

嗚呼、飛び降りたから送ってきたのか(笑)

何だか動画が強化されたらしいとか、ハイレゾなんちゃら撮影が出来るとか、

5軸手ブレ補正が更に強力になっただとか、色々と進化してるんですね。

個人的には、まだまだE-M1とE-M10の性能に驚いてる最中ですので

残念ながら「おお、これは!」って感じはありませんでした(笑)

キットレンズになっている14-150mmIIは防塵防滴になったので

こちらは旅用レンズとして「一寸イイナ・・・」と思いましたが、

光学系は変更がないとの話も聞くので、その辺がどうなんだろうなぁと。

フィルター類も揃えないといけないし、Lightroomも欲しいしで、

とりあえずレンズも当分は買えないなあ…オリンパスさん、折角送ってくれたのにねえ。

それにしても、まだイメージキャラクターは本田クンで行くのね(笑)



008_h.jpg
今回使ったカメラとレンズはこちらでーす!


OLYMPUS OM-D E-M1
OLYMPUS OM-D E-M10

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
LUMIX G20mm F1.7 ASPH.

**********************************************


r_001.jpg
皆様の応援クリックを励みにしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ


**********************************************


d_003.jpg
今回のオススメはOM-Dシリーズ!

関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

こんばんは。
本田翼さんだったら大歓迎ですが、本田違いだったようですw(他社ですが)
早くイメージキャラクターが変わってほしいと思っています。>OM-Dの本●氏

よしよし #- | URL | 2015/02/15 22:55 * edit *

Re: タイトルなし

よしよし 様

こんばんは。コメント有難う御座います。

本田翼さんって誰だろうと思いましたらニコンのCMに出てらっしゃる方なんですね。
本田クンは…まあ、あんまり合ってる感じはしないですよね。
何となくですがOM-Dは大沢たかおさんとかだと格好良いかなあなんて思ったりします。

ひねもす、 #- | URL | 2015/02/15 23:20 * edit *

こんにちは^^

姪っ子さんの、お誕生日、おめでとうございます*
かわいい姪っ子さんですね
一生懸命、作ってる姿を想像すると
とっても、微笑ましいです^^

さっき、このカメラの、サンプル画像を見た所です。
今、使っているミラーレスを、買いかえるか
フルサイズのマクロレンズを買うか、迷っています。
動き物に強く、手ブレ補正が強化された所は、魅力的^^

k-24 #LkZag.iM | URL | 2015/02/17 16:11 * edit *

Re: タイトルなし

k-24 様

こんにちは。コメント有難う御座います。

家が近いので、割としょっちゅう会うんですが、
それでも会うたびに成長してるなあと感じます。
うちには子供が居ないので、余計にそう思うのかも知れません。

k-24さんは35mm判もお持ちなのですね。
オリンパスの手ぶれ補正は本当に強力なので、非常に助かっています。
今回進化したことで、より使い易くなってるんだろうなと思います。
レンズか新しいボディか、悩ましいですよね。
でも、悩んでる間が楽しいってこともあるので、思いっきり悩んじゃって下さい(笑)

ひねもす、 #- | URL | 2015/02/17 16:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stylekbrog.blog.fc2.com/tb.php/362-27aed216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

