Route59

Micro Four Thirds Photo Blog

奥さんパパママが娘夫婦と行く初めての大阪-4 


2015_0304_13.jpg

縦構図で撮ればよかった…。失敗。





2015_0304_14.jpg

すっかり陽も落ちてそろそろ夕食のお時間です。





2015_0304_19.jpg

夕食はふぐ料理の「づぼらや」さん。〆の雑炊が美味しいのよ。





2015_0304_20.jpg

夕食が済んでホテルへ向かう奥さんパパとママ。

今日一日お疲れ様でした!





2015_0304_15.jpg

二人をホテルまで送った後、奥さんと駐車場へ向かいます。

…が、駐車場の場所が解らんようになり暫し迷いました(笑)





――――――――――――――――――――





「奥さんパパママが娘夫婦と行く初めての大阪」初日終了です。

楽しんでくれたやろか…と思いつつ、帰路につきました。


★バリアフリー情報★

「づぼらや」さんは車椅子でも何の問題も有りません。

道頓堀川沿いの席を取りたい場合は、念の為に予約をしておいた方が無難です。

宗右衛門町界隈は一方通行の嵐で、道幅も狭い上に歩行者、自転車が多いので

慣れていない方はクルマでの乗り入れは避けた方がよいです。

コインパーキングは、タワーパーキングが多いですが、

平面駐車場のタイムズも幾つか有ります。

今回「タイムズ宗右衛門町第3」に停めたんですが、

車椅子が通れる幅の通路がゲートの左右に無いので、

車椅子で駐車場への出入りに難儀します。

私はすっかり罠に嵌ってしまって、通りすがりのお兄さん二人に

輪留めの所を持ち上げてもらって駐車場の中へ入りました。

なので、オススメは堺筋沿いにある「タイムズ道頓堀1丁目」です。

ここなら車椅子でも通れる通路がありますし、

広い堺筋沿いなので狭い路地に入らずに済みます。

道頓堀界隈もすぐ近くなので便利だと思います。





008_h.jpg
今回使ったカメラとレンズはこちらでーす!


OLYMPUS OM-D E-M1
OLYMPUS OM-D E-M10

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
LUMIX G20mm F1.7 ASPH.


**********************************************


r_001.jpg
皆様の応援クリックを励みにしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ


**********************************************


d_003.jpg
今回のオススメはオリンパスのカメラアクセサリいろいろ!



関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stylekbrog.blog.fc2.com/tb.php/373-9ce74016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)