Route59

Micro Four Thirds Photo Blog

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

奥さんパパママが娘夫婦と行く初めての大阪-7 


2015_0305_06.jpg

19:20発の便で秋田へ帰る奥さんパパ&ママを伊丹空港まで送りました。





2015_0305_15.jpg

早速、搭乗手続きを済ませます。





2015_0305_07.jpg

ミナミだけじゃないんだぞ!ここにも居るんだぞ!とばかりに「割とひっそりと」走ってらっしゃいました。





2015_0305_08.jpg

お土産も買って、出発まであと一時間少々。少しお腹を満たしておこうかと云う事になりました。

まさか、この間に難儀な事が起こっておるとは…。



*********************



食べ終わって搭乗口近くの喫煙室で一服してると、奥さんが「ちょっとちょっと!」と呼ぶのであります。

なになに?と聞きますと、奥さんがフライトインフォメーションを指差して

「あれ、欠航って出てるねんけど…」

「ゑ?」

ホンマや…機材繰りのため欠航ってなっとるやんか。さっきまで出てへんかったのに。

とりあえずカウンターへ行って状況を聞きますと、やっぱり欠航。

そこでGHのおねーさんが出してきた代替案が

「羽田行きの便へ乗って、羽田で秋田行きの便に乗り換えて下さい」

「ただ、乗り換えの時間が5分しかないので、大変申し訳ないですがお荷物は持っていって下さい」と。

じゃあ、それでと云う事で一旦預けた荷物が戻ってくるのを待っておりますと、先のGHさんが非常に残念な顔で

「大変申し訳御座いません。羽田行きの便が既に満席で、明朝の秋田行きの便しか…」と。

はい、大阪でもう一泊決定。

じゃ、じゃ、じゃ、じゃ、じゃあ、空港ホテル取りなさいよとなった訳ですが

「空港ホテルも、もう満室でしてすぐ近くの東横インならご用意させて戴きます」

「送迎バスが出ておりますので、乗り場までご案内させて戴きます」と。

そこからはお土産の宅配(冷凍ものがあったので)やら、何やらで結局、奥さん両親を乗せた

送迎バスを見送ったのが午後9時過ぎですよ。いやー、もう最後は笑っちゃった。

翌朝、大阪を経って無事に秋田に着いたとメールがあり、ほっとしたのでありました。





2015_0305_16.jpg





――――――――――――――――――――





そんなこんなで、最後の最後にバタバタとしてしまいましたが

奥さんパパ&ママからは「楽しかったよ!」と云って戴き、先ずはやれやれで御座いました。

全7回でお送りしてきました「奥さんパパママが娘夫婦と行く初めての大阪」、

今回で終了で御座います。長々とお付合い下さいまして有難う御座いました。

次回も宜しくお願い致します!





008_h.jpg
今回使ったカメラとレンズはこちらでーす!


OLYMPUS OM-D E-M1
OLYMPUS OM-D E-M10

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
LUMIX G20mm F1.7 ASPH.


**********************************************


r_001.jpg
皆様の応援クリックを励みにしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ


**********************************************


d_003.jpg
今回のオススメはOM-DとPENの本!


関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

おはようございます~

親孝行お疲れさまでした~。(*´∀`)
大阪城公園の梅、今年も見事に咲いてますね♪
お義父さま、梅のソフトクリームを2本も召し上がられたなんてスゴイ!(笑)
相当おいしかったのでしょうか…私も食べてみたい!

それにしても、飛行機の欠航は予想外で大変だったでしょう…。
無事に秋田に戻られてなによりです。(´;ω;`)



kumi #NN0jmGmk | URL | 2015/03/13 08:29 * edit *

Re: おはようございます~

kumi 様

おはよう御座います^^
有難う御座います~。久し振りに大阪城公園の梅林に行きましたが艶やかでした。
この日は結構寒かったんですけれど、普通にソフトクリーム食べてました。
やっぱり東北の人は寒さに強いんだなあと(笑)
梅の果肉が入ってるんですけれど、味は微妙っぽかったようです(笑)

合間合間にフライトインフォメーションは見てたんですけどね~。
まさかご飯食べてる間に変わるとは思いませんでした。
とりあえず無事に全日程を了えれたので好かったです。

ひねもす、 #- | URL | 2015/03/13 10:24 * edit *

こんばんは。
急な欠航とは、現地での対応はブログで表現できないほどに大変だったと思います。
ホント、お疲れさまでした。

>奥さんパパ&ママからは「楽しかったよ!」

こうした文章からも暖かい、そして労いの気持ちが見えてきます。
最後の最後での大ドンデン返し。
でも、結果的には大成功でしたね。
家族愛とか、気遣いの伝わるブログ記事でした。
こうした家族愛とか、おもいやりとか気遣いって良い物ですね♪

よしよし #- | URL | 2015/03/14 00:53 * edit *

Re: タイトルなし

よしよし 様

おはよう御座います。
そうですよね。
ただ、ご飯食べてる間じゃなければ羽田行きを確保できたかなとか、
でも一日の終わりに、しかも5分しか無いトランジットをさせる便よか、
一泊の方が却って好いかなとか色々考えちゃいましたよ(笑)

まあ、初めてと云うことでベタな所ばかりになりましたが
もし次があれば、もう少し小マシに案内できるかなあと思いますが
京都の祇園とか云われたらどうしましょう(笑)

ひねもす、 #- | URL | 2015/03/14 10:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stylekbrog.blog.fc2.com/tb.php/376-4b2cc376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

