Route59

Micro Four Thirds Photo Blog

 

trackback: -- | comment: -- | edit

居酒屋 


2015_0416_02.jpg





******************************





2015_0416_04.jpg






――――――――――――――――――――





もう5年も前になりますか、秋田帰省の帰りに長野県松本市で一泊したことがあって、

その時にふらっと入った居酒屋さんがとても居心地が好くてね。

馬刺しがとってもボリュームがあって、美味しくて、安かった。

大将と女将さんの掛け合いが面白かったなあ。

店を出る時に女将さんが「これ呑んでみて」と大吟醸を一本下さいました。

心地好い時間を過ごさせて貰ったのに、

お土産まで戴いちゃバチが当るってもんですよね。

「そんなそんな」と秋田土産の冷酒をホテルまで取りに行き、

女将さんに手渡しましたら、とっても喜んでくれて。

もう、そのお店はなくなっちゃったけれど、

またそんな出会いがあれば好いなあと思う今日この頃。




008_h.jpg
今回使ったカメラとレンズはこちらでーす!


Canon IXY DIGITAL 20IS
OLYMPUS OM-D E-M1

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO


**********************************************


r_001.jpg
皆様の応援クリックを励みにしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ


**********************************************


d_003.jpg
オススメ!オススメ!!

関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

こんばんは^^

あたたかい会話を聞きながら
お写真、見せていただきました^^

メニューに、全部、メガがついてて
ボリュームがありそうですね。
落ち葉に、季節感を感じます^^

いつも、ありがとうございます

k-24 #LkZag.iM | URL | 2015/04/25 22:12 * edit *

Re: タイトルなし

k-24 様

おはよう御座います。
実はワンコの写ってる居酒屋さんは我が家の近くにある居酒屋で、
最近撮ったものなんですけれど、未だ入ったことがありませんで(笑)
現像している時に「そう云えば…」と思い出したのが長野でのお話やったんです。
居心地の好いお店ってなかなか巡りあうのが難しいので、好い思い出です。

ひねもす、 #- | URL | 2015/04/26 08:51 * edit *

こんばんわ。

私は少し前に1人でショットバーになら行きましたよ。
ああいうところで呑んでみるのも、たまにはいいもんです。

もちろん、居酒屋にも行きますよ(1人でw)

それにしても、メガ焼きそばと、メガとんぺいが気になる。

赤鈴(アカスズ) #- | URL | 2015/04/26 17:57 * edit *

旅先での ちょっとした地元の方や、旅の方と一緒になると忘れられない旅になります。
そんな出会いが有るからこそ、自分も旅が大好きなのかもしれません。

追伸)
メガが気になりますw

よしよし #- | URL | 2015/04/26 20:16 * edit *

Re: こんばんわ。

赤鈴 様

こんばんは。
私はアルコールは嗜まない方でして(気の合った仲間と呑む雰囲気は好きですが)、
呑んでも年に数回なんですよね。
このお店も近所に有りますが、一度も入ったことはなくて
何となく切り取ってみたくなった一枚なんです。

ひねもす、 #- | URL | 2015/04/26 21:12 * edit *

Re: タイトルなし

よしよし 様

こんばんは。
仰るとおり、旅先での出会いは好いですね。
旅の醍醐味とも云えると思います。

居酒屋さんのオーナーさんはメニューに「メガ」を付ければ
一見さんの食いつきが好くなるかもですね(笑)

ひねもす、 #- | URL | 2015/04/26 21:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stylekbrog.blog.fc2.com/tb.php/398-1a77662e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

