Route59

Micro Four Thirds Photo Blog

伏見稲荷大社-1 


少々ご無沙汰してしまいました。

今回は先々月のリベンジであります。

車椅子で千本鳥居まで辿り着くルートもご紹介していきますよ。


2015_0511_01.jpg

障害者用駐車スペースは2台分。午後からだと結構混み混みです。

駐車場から出てすぐの桜門の横に、伏見稲荷大社唯一の障害者用トイレがあります。





2015_0511_02.jpg

桜門で御座います。超広角が欲しくなった一瞬。





2015_0511_03.jpg

最初の難関です。車椅子で本殿へ行くにはこの坂を上らないと行けません。

かなり勾配がきついです。サポートの方が居る場合、下る時は後ろ向き推奨。

せめて、つづら折れとかにしてくれれば幸せになれると思った。





2015_0511_04.jpg

願い事、叶うとエエねぇ。





2015_0511_05.jpg

殊更に皇室贔屓ではないんですが、この御門はやっぱり一寸感じるところはありますね。





2015_0511_19.jpg

本殿に着きました。しかし、暑かった!





――――――――――――――――――――





子供の頃は毎年、初詣に来ていた伏見稲荷大社。

平日に来たのは初めてで御座います。

平日でもすんごい人。やっぱり大陸・半島方面からの観光客が大多数。

欧米の方々もそこそこ。あとはシーズンなのかして修学旅行生がわんさか。

ピーカンと人の多さで結構ヘロヘロになりましたよ。

「伏見稲荷で千本鳥居を撮ろう」、全七回の予定です。

次回は千本鳥居へ車椅子で辿り着くルートをお届けします。

最後まで宜しくお付き合い下さいませ。


- 伏見稲荷大社 公式ウェブサイト -



008_h.jpg
今回使ったカメラとレンズはこちらでーす!


OLYMPUS OM-D E-M1
OLYMPUS OM-D E-M10

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
LUMIX G20mm F1.7 ASPH.


**********************************************


004_d.jpg
皆様の応援クリックを励みにしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

さわやかな快晴っぷりが伝わってきました!
伏見稲荷行ったこと無いのでこの先も楽しみですm(_ _)m

てーあい #mQop/nM. | URL | 2015/05/13 12:28 * edit *

Re: タイトルなし

てーあい 様

こんばんは。
本当にどピーカンでしたよ!
車椅子で行ける範囲で、ですがちょこちょこ撮ってきましたので
楽しんで貰えると幸いで御座います^^

ひねもす、 #- | URL | 2015/05/13 18:31 * edit *

こんばんは^^

青空に、伏見稲荷の朱色が、映えますね。
桜門のショット、迫力があって、素晴らしいです。

京都は、盆地で、暑さがきびしいから
その中での撮影は、大変だったと思います。
「伏見稲荷で千本鳥居を撮ろう」、楽しみにしています♪

k-24 #LkZag.iM | URL | 2015/05/13 22:22 * edit *

Re: タイトルなし

k-24 様

こんばんは。
真っ青な空の下で写真を撮ったのは久しぶりな気がします。

有難う御座います。
もう少し下がって撮ればとも思ったんですけれど
思いのほか、パリっと撮れてたのでお気に入りの一枚になりました。

一寸ばかし暑かったですが、楽しめたので好かったです。
似たような写真が多いかもですが、また遊びに来て下さいね^^

ひねもす、 #- | URL | 2015/05/13 22:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stylekbrog.blog.fc2.com/tb.php/404-41ddc506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)