Route59

Micro Four Thirds Photo Blog

 

trackback: -- | comment: -- | edit

西国への旅-1~呉市大和ミュージアムへ 


2015_0527_00.jpg

A.M.5:30に出発して、吹田I.Cから中国道へ乗りましたよ。

渋滞が多くて鬱陶しい宝塚のトンネルを抜けるために早起きしたのだ。

んで、名塩S.Aでトイレ休憩。エエ天気で好かった!





2015_0527_01.jpg

神戸JCTから山陽道へ入ってひた走り、小谷S.Aで休憩。

もうここは広島県ですよ。





2015_0527_02.jpg

小腹が空いたので何食べようかとうろうろして選んだのは





2015_0527_03.jpg

ドトールの四種のチーズのカルツォーネとサワーピクルスドック。





2015_0527_04.jpg

ついでに瀬戸内レモンのジェラートも。

いつもの様にアイス系は今後も一杯出てきますよ。





2015_0527_05.jpg

そろそろ行こか~と云う時に奥さんがアイスをもう一個!

「ディッピンドッツアイスクリーム」と云うそうで、私は初めて知りました。





2015_0527_06.jpg

西条I.Cで降りて呉市にある「大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)」へ立ち寄りました。

身障者手帳をお持ちの方は、係員にその旨を伝えれば駐車場ゲートの右側に停めさせて貰えます。





――――――――――――――――――――





と云う訳で始まりました、西国への旅シリーズ。

今年は結婚十周年で何処か旅に行こうと思っておりました。

九州が本命やったんですが、日程の関係で中国地方になりました。

小谷S.Aで少々ゆっくりし過ぎまして大和ミュージアムでの

滞在時間が大幅に短くなってしまったのが痛恨の極みでした。

ここは絶対、もう一度来る!

次回は大和ミュージアム本編をお届けします。

本シリーズ、全何回になるか解りません。

しっかりついてきて下さいよ。頼みますよ。

それではまた次回も宜しくお願い致します!



ディッピンドッツアイスクリーム 公式ウェブサイト


呉市海事歴史科学館 大和ミュージアム 公式ウェブサイト



008_h.jpg
今回使ったカメラとレンズはこちらでーす!


OLYMPUS OM-D E-M1
OLYMPUS OM-D E-M10

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
LUMIX G20mm F1.7 ASPH.


**********************************************


r_001.jpg
皆様の応援クリックを励みにしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ


**********************************************


d_003.jpg
オススメ!オススメ!!

関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

お~、よしよしさんの大好物の旅ネタです♪
しっかり着いていきますです(笑)

春香さん、ダンボーくんも同伴ですね。
お二方とも旅笑顔に見えます♪

追伸)
結婚十周年おめでとうございます。
こちらは、なんだかんだで 18年目です♪ (・_・;)

よしよし #- | URL | 2015/06/01 21:49 * edit *

Re: タイトルなし

よしよし 様

こんばんは。
久々の、と云うか普段は年一回しか旅ネタは無いのですが
今年はちょっくら特別と云うことで行ってまいりました。

はい、一応、連れてったんですが出番は殆どありませんでした。
まあ、秋にひとネタ仕込もうと思ってますので、そこで頑張って貰います。笑

有難う御座います。
気がつけば十年、あっという間でした。
もう一寸嫁さん孝行せなあきませんね。笑

ひねもす、 #- | URL | 2015/06/01 22:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stylekbrog.blog.fc2.com/tb.php/416-caafd6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

