Route59

Micro Four Thirds Photo Blog

 

trackback: -- | comment: -- | edit

西国への旅-3~呉市大和ミュージアム(中編) 


2015_0527_13.jpg

館内に入って先ずはこれです。1/10スケールの戦艦「大和」。





2015_0527_24.jpg

船首横の喫水線。





2015_0527_16.jpg

船首の菊の御門。





2015_0527_14.jpg

本当、精巧にできています。





2015_0527_15.jpg

これが真っ二つになって海の底で眠ってるんですよね。





2015_0527_17.jpg

楽しいんだけれど、何か凛とする雰囲気があります。





――――――――――――――――――――





いやー、模型作りたくなっちゃった。

置く場所が無いんだけれど。

ところで。

数日前に大和の引き揚げを検討するとか云うニュースが聞こえてきました。

戦後七十年だからか何だかは知らないけれど、

莫迦なクソ議員の浅はかな考えで、墓標をごちゃごちゃ弄るのは止めろと。

確かにそこに大和はある、それでいいじゃないか。

そっとしておいて欲しいと切に願う。

大和ミュージアム編は次回でラストです。

また遊びに来て下さい。



呉市海事歴史科学館 大和ミュージアム 公式ウェブサイト



008_h.jpg
今回使ったカメラとレンズはこちらでーす!


OLYMPUS OM-D E-M1
OLYMPUS OM-D E-M10

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
LUMIX G20mm F1.7 ASPH.


**********************************************


r_001.jpg
皆様の応援クリックを励みにしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ


**********************************************


d_003.jpg
オススメ!オススメ!!



関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

こんにちは^^

呉市に、行ってこられたのですね。

戦艦大和の模型、かっこいいです!
模型だけど、精巧にできているから、本物みたいですね。

k-24 #LkZag.iM | URL | 2015/06/03 17:37 * edit *

Re: タイトルなし

k-24 様

こんばんは^^
はい!一泊で広島へ行ってまいりました。

やはり、大和ミュージアム1番の目玉と云う事で迫力ありました。
もっとじっくり観て回りたかったです。ほんま、しくじりました。笑
併設されてるカフェの「海軍カレー」も食べたいので、も1度行こうと思ってます。

ひねもす、 #- | URL | 2015/06/03 20:22 * edit *

大和ミュージアムいいなあ!行きたいす!!
引き上げはいかがなものかと思われた点には同意します。
そっとしておいた方がいいこともあるような気がしますね。
先日の武蔵にしても、潜った、見つけた、映した、まででいいのではないかと。
思いを馳せてそっと手を合わせる、というのが私としては妥当な気がします。

てーあい #mQop/nM. | URL | 2015/06/03 20:53 * edit *

Re: タイトルなし

てーあい 様

こんばんは^^
引き上げ検討のニュースを知って、一寸イラっとしたものですから
乱暴な書き方になってしまいました。
武蔵の件があって、アメリカの方が引き上げ等について言及したものだから
自分たちも、みたいな安易感が満載な気がしてます。

確かに大和も武蔵もそこにあって静かに眠ってる事実だけで
本当にそれだけでよいと思っています。

大和ミュージアムを観て、広島焼きと牡蠣を食べて、もみじ饅頭を買って帰る。
ご家族でぜひ。笑

ひねもす、 #- | URL | 2015/06/03 22:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stylekbrog.blog.fc2.com/tb.php/418-f98a2120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

