Route59

Micro Four Thirds Photo Blog

ちょっと休憩~BCL-0980のレバーについて 


リーズナブルで楽しいBCL-0980。

ただ今絶賛掲載中の夏休み2015シリーズでも大活躍なんですが、

ゆるゆる過ぎるレバーがどうにもこうにも難点なのですな。

バッグの中で自然に動いてレンズが出ちゃってるなんて事もしばしば。

パンフォーカスに合わせていても、いつの間にか0.2mになってしまって

「あら、ピンボケだわん」とか、鬱陶しいったらありゃしない。

で、対策しましたですよ。



2015_0826_04.jpg



100均で売っている自転車補修用の虫ゴムを1mm程に切って嵌めれば、あら不思議。

適度に抵抗が出来て自然に動く事がなくなりましたですよ。いぇい。

オリンパスって面白い発想のモノを出すんだけど、詰めが甘いと云うか何と云うか。

もう一寸ね、ちゃんとしないと折角のOM-Dのヒットもふいにしちゃうでござるよ。

それでは次回はまた夏休み2015に戻りますよ。また覗きに来て頂戴ね。





008_h.jpg
今回使ったカメラとレンズはこちらでーす!


OLYMPUS OM-D E-M10

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro


**********************************************


004_d.jpg
皆様の応援クリックを励みにしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

ゆるゆるレバー^^;

虫ゴム、参考になります。ありがとうです^^。


小岩井1&2・・・お天気が良くて気持ちよさそうですね~。

小岩井と言ったらやっぱアイスですね^m^。

なお #O.CpT/xY | URL | 2015/09/03 21:33 * edit *

Re: ゆるゆるレバー^^;

なお 様

こんばんは。
BCL-0980のレバーのダメダメさは結構皆さん思ってらっしゃる様なので
少しでもお役に立てれば幸いで御座います。

この日まではお天気好かったですものね。
ソフトクリームも美味しかったですが、パスタも美味しかったですよ^^

ひねもす、 #- | URL | 2015/09/03 22:33 * edit *

こんにちは。
自分もゆるゆるレバーに悩んでまして、一時期、DIY用の養生テープで貼付けしていましたが、嫁さんにカッチョ悪いからやめたほうがいい・・・・と言われました。
あとで虫ゴムを入手してきます。
有益な情報に感謝です。

よしよし #- | URL | 2015/09/05 08:40 * edit *

Re: タイトルなし

よしよし 様

こんにちは。
ほんの少し抵抗を作ってやればよいようですね。
お役に立てれば幸いです。

ひねもす、 #- | URL | 2015/09/05 17:44 * edit *

虫ゴム最強^m^。

遅ればせながら、今日ようやく虫ゴム装着いたしました^^;

いや~、いいですね~^0^。

未装着だと、クローズ、∞-・-0.20の微かなクリック感で、ずれやすいのが、
操作した時のクリック感が増幅され、何よりも動いてもずれない!!!

おいらのブログにも記事で記述しましたが、オリンパスはひねもすさんににアイデア料を支払ってでも、今後の出荷モデルには、このアイデアを採用するべきと思いました^^v

アドバイス、ありがとうございました^^。

なお #O.CpT/xY | URL | 2015/09/21 21:59 * edit *

Re: 虫ゴム最強^m^。

なお 様

こんばんは。

いえいえ~。参考になったようでなによりでした。
ほんの一寸の事なんですよね。

こんなのは設計の段階でキチっとしといてくれれば
ユーザーが手間掛けずに済むんですけど、そこがオリンパス。笑

ひねもす、 #- | URL | 2015/09/21 22:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stylekbrog.blog.fc2.com/tb.php/441-0929b31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)