Route59

Micro Four Thirds Photo Blog

 

trackback: -- | comment: -- | edit

【夏休み2015-6】田沢湖と角館  


2015_0825_20.jpg

005_d.jpg
田沢湖へやって参りました。

002_h.jpg
なんだか波がふわーっとしてるねー。





2015_0825_19.jpg

004_h.jpg
これもふわー。

002_d.jpg
スローシャッターで撮ったらしいですな。





2015_0826_02.jpg

005_d.jpg
秋田へ来て三日目。例年通りOne Mintさんへ寄ってから武家屋敷を歩きました。

003_h.jpg
前日の田沢湖に着いた辺りからどんどんお天気が悪くなったのよね。





2015_0826_01.jpg

002_d.jpg
日中は曇って肌寒いほどで、夜は雨風が強う御座いました。

005_h.jpg
それでもめげずに胡麻ソフトは食べたらしいよー。





2015_0826_03.jpg

004_d.jpg
今年のラストカットで御座います。今頃はちらほら彩付いているかも知れませんな。

003_h.jpg
来年はお天気がずっと好いといいねー。

003_d.jpg
全六回に渡ってお送りしてきました夏休み2015、如何でしたでしょうか。

007_h.jpg
ちょっと写真が少なめだったけど、ゆるしてね。

h_004.jpg d_003.jpg
最後までお付合い下さいました方も、そうでない方も有難う御座いました!
それではまた来年も宜しくお願い致します!





――――――――――――――――――――





と云う訳でダンボー君、春香さん、進行お疲れ様でした。

田沢湖でのスローシャッターはND16装着、F22、ISO100で挑んでみましたが

んー、まずまず・・・なのかなあ。

夕方なので小絞りボケは承知の上でF22まで絞らないとダメだろうなと思っとりました。

もう少し暗くなってからの方がとか、ND100か200にすれば好かったかもとか、

まあ、色々と思うところはあるんですが、凡そのイメージは掴めた気がするので

次の機会に生かしたいなあと。

さて、夏休み2015は今回でおしまいです。

次回からは、また通常モードに戻ります。

お付合い、有難う御座いました。また覗きに来て頂戴ね。

★総走行距離 : 2,225.3km★





008_h.jpg
今回使ったカメラとレンズはこちらでーす!


OLYMPUS OM-D E-M1
OLYMPUS OM-D E-M10

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
OLYMPUS BCL-0980 9mm Fisheye Body Cap Lens


**********************************************


r_001.jpg
皆様の応援クリックを励みにしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ


**********************************************


d_003.jpg
E-M10がE-M10MarkIIの半額!オススメ!オススメ!!


関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

素敵です^^。

NDフィルターの入門編とでもいうか、Amazonで廉価版の2~400の可変NDフィルターを買ってみました^^;

レンズ口径と減光率をいろいろ揃えるとなると、フィルターといえども、その金額、『あなどるなかれ』ですね^^;

また寄らせていただきますね^^。

なお #O.CpT/xY | URL | 2015/09/07 23:01 * edit *

Re: 素敵です^^。

なお 様

おはよう御座います。
可変NDを買われたんですね。
NDは上手く使うと面白い写真が撮れたりするので、色々試してみて下さい。

本当、レンズが増えればフィルター代がバカになりませんよね。
我が家も懐が厳しいです。笑

ひねもす、 #- | URL | 2015/09/08 08:02 * edit *

こんばんは。
田沢湖、いいですね~(行ってみたい)
一枚目の写真、いいですね~。
さすがです。m(__)m

よしよし #- | URL | 2015/09/08 21:10 * edit *

Re: タイトルなし

よしよし 様

こんばんは。
有難う御座います。

秋から冬にかけてもよさそうです。
温泉に浸かってきりたんぽ鍋で一杯。笑
機会があれば訪れてみて下さい。

ひねもす、 #- | URL | 2015/09/08 22:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stylekbrog.blog.fc2.com/tb.php/444-af56780e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

