Route59

Micro Four Thirds Photo Blog

 

trackback: -- | comment: -- | edit

【紅葉2015】北野天満宮もみじ苑-中編 


2015_1130_15.jpg





2015_1130_04.jpg





2015_1130_05.jpg





2015_1130_17.jpg





2015_1130_16.jpg





2015_1130_06.jpg





前回より現像はLightroom6を使っているのでありますが、

これがまた、ほぼ手探りと云う状況なのであります。

今まで使っていたOlympus Viewer 3と比べると断然

調整できる部分が多く、そして細かく出来る訳ですが

相変わらずAdobeのソフトはとっつきにくいのであります。

とりあえず、アートフィルターを使う場合はOlympus Viewer 3、

それ以外はLightroom6と云う風に使い分ける事になりますかね。

もみじ苑のバリアフリー情報は次回にちょろっと書く予定です。

それでは、また次回。



北野天満宮 公式ウェブサイト





008_h.jpg
今回使ったカメラとレンズはこちらでーす!


OLYMPUS OM-D E-M1
OLYMPUS OM-D E-M10

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
LUMIX G 42.5mm F1.7 ASPH. POWER O.I.S.


**********************************************


starwars.jpg
お気に召されたらポチっと応援クリックを宜しくお願いしたい!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ


**********************************************


d_003.jpg
オススメ!オススメ!!


関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

こんばんは^^

紅葉と赤い橋、
夜のライトアップも、きれいですね♪
素敵な紅葉を見せてもらって、しあわせです。

私も、編集するときは、Lightroomを使っています。
難しくて、まだ、使いこなせていません。
アートフィルターを使うときは、JPEGで撮っています^^

k-24 #LkZag.iM | URL | 2015/12/06 20:29 * edit *

Re: タイトルなし

k-24 様

こんばんは^^
この日も寒くなくて撮る分には好かったです。
こちらこそいつも暖かいコメントを戴き、感謝感謝です^^

おお!k-24さんもLightroomを使ってらしたとは!先輩ですね^^
オリンパスビューワーだと全体的にしか調整できないですけれど、
Lightroomは部分的にいじれたりするのが便利ですよね。
私もまだまだ不慣れなので、勉強しなくちゃです。笑

ひねもす、 #- | URL | 2015/12/06 20:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stylekbrog.blog.fc2.com/tb.php/469-3398268d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

