Route59

車椅子乗りのおっちゃんとその嫁が撮るゆるい日常

One Day [2022-005]  


朝は冷えますが、日中は暖かい日が続くようになってまいりました。

1月から始まった新しい案件と、先日の体調を崩しかけた件で、少々疲労が溜まってきております。

朝がねぇ。キツいんですよ。眠いの。夜も21時を過ぎるともう眠い。ジジイか。

いや、確実に老化は進んでいる訳でして、無理が利く幅が狭くなってきているんでしょうな。

テンションあげあげの時は、無理も利くのでしょうが、コロナ禍以降、そんな話題も無く、

日々、ルーティンに追われる有様なので、仕方が無いと云えば、まぁそうなのでしょう。

さて、写真。

2022_0307_03.jpg

いつもの苔テラリウムです。

寒い日が続くと、一気に元気になりますな。



2022_0307_02.jpg

2022_0307_01.jpg

角の辺りなぞ、少々窮屈になってきております。タマゴケがモサモサ。

石の間に這ったコツボゴケが何とも綺麗です。これから始めようと云う方、オススメです。コツボゴケ。



そう云えばもうそろそろ、いなべの梅林が見ごろを迎えるんじゃないですかねぇ。

行きたいなぁ…。ごきげんよう。





▼ポチッと応援して戴けると嬉しいです

関連記事

One Day [2022-004]  


この一週間、バッタバタしておりました。

2/21の日曜日の夕方、いきなり血尿。初めてだったので吃驚しました。

ただ、すぐに治まったのであまり気にも留めていなかったのですが、

翌日も同じ時間にまたもや血尿。こらアカンか、と思い女房殿が帰ってきてから病院へ。

エコーやらレントゲンやら撮ってもらって、採血もして、先生の見立ては「まあ膀胱炎やな」と。

レントゲンで腰の腸骨の辺りに小さな影があったので、念のためにCT行っとくかと云われ

2/28の金曜日にCTスキャンを受けに別の病院へ行きました。

で、今日、検査結果を聞きに行きましたら、血液検査もCTも結果は問題なしと。

ただ一言、「あんま肉食うな!」と云われて帰ってきました。疲れた。



帰りに外でランチしました。鎌倉パスタさん、久しぶりだ。

2022_0302_01c.jpg

厚切りベーコンのカルボナーラ。

カルボナーラは一時敬遠してたのですけれど、最近お気に入り。

2022_0302_01d.jpg

女房殿は季節限定の、グリルした玉ねぎのおだしパスタ。

白だしがよい感じだったそうですよ。



しかし、今まで無かった事が突然起こるようになってくるなんて、歳取るってやぁねぇ。

では、ごきげんよう。





▼ポチッと応援して戴けると嬉しいです
関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit