Route59

車椅子乗りのおっちゃんとその嫁が撮るゆるい日常

One Day [2022-017] 


今年も押し詰まって参りました。

腹の立つこと、モヤモヤすることもあったなかで、今年は一生懸命に音楽を楽しむ

素敵な若者たちと出会えたことが一番の出来事でありました。



YouTubeでたーまる君のプレイする姿に出会って、実際にお会いしてよりファンになってしまいました。





そして、龍成君、虎成君兄弟。彼らともお会いすることができました。





最後はちはや君。どこまでも透明な歌声と、圧倒的な可愛さに癒された一年でした。



2022_1231_01.jpg



2000年以降、プロ・アマに関わらず、音楽に対してハングリーじゃなくなっていたのですが、

音楽のチカラはまだまだ捨てたもんじゃないことを改めて感じた一年でした。

さて、これで今年のエントリは最後となります。今年一年、有難う御座いました。

また来年も引き続き宜しくお願い致します。どちら様も好いお年をお迎えください。





▼ポチッと応援して戴けると嬉しいです
関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

One Day [2022-016]  


随分と長い間、悩んだ末に電子書籍リーダーを買いました。

部屋の本棚には、子供の頃から買い集めた本が山と積んであるのですが、

老眼でただただ読むのが辛い。

最近の文庫本は、まだ行間も広く文字もそれなりの大きさなのでまだよいのですが、

昭和の時代に買った本となると、これがもう辛い。

電子書籍化されていなかった作品が電子書籍化され、ポイントも貯まっていたので

買ったリーダーがこちら。



2022_1220_01.jpg



楽天Koboの Kobo Libra 2 です。

AmazonのKindleとどっちにしようか迷ったのですよ。スペックも一長一短ですし。

最終的には、持ってるカードが楽天ってことで、月に2冊ほど買うであろうことも考えてKoboにしました。

早速、幾つか本を買って読んでみますと、こりゃ楽。

こんな薄い端末に何千冊も入るとか胸熱。

然し、紙の本は紙の本で愛着ってもんがありますので、ちゃっちゃと処分と云う訳には行かなさそうです。

ま、その辺りは追々ですね。

そんな訳で老眼に屈した気分も多少ありますが、満足なお買い物となりました。





▼ポチッと応援して戴けると嬉しいです
関連記事