Route59

車椅子乗りのおっちゃんとその嫁が撮るゆるい日常

iPhone 


2020_1007_01.jpg

Apple iPhone SE2 / 128GB



スマホデビューから2年。

2年経ったらYmobileから他所へ乗り換えるのは予定していたのですけれど、

スマホも替えてきました。と云うのもですね。

どうもアメリカと中国の仲がよろしくない状況が続いて、中国メーカーのスマホを使っていると

やれパーツの供給停止だの、OSのアップデートが出来なくなるかもよ?だの、耳障りで

鬱陶しい話題が耳に入るようになりました。

今まで使っていたHUAWEIのP20liteには不満は殆どありませんで、元々リンゴ信者でも

何でもない私は「電池だけ交換すればこれでいいじゃないか」と思って居たのですが、

上述したようにどうにもアメリカと中国の関係がよろしくない。

そんなところにコロナもあって改善する兆しなぞこれっぽっちも見えない有様。

となると、またぞろHUAWEIへの圧力が強まるんじゃなかろうかと。

喧嘩なぞ勝手にやればよいのですけれど、ユーザーに影響を及ぼしそうなニュースが甚だ苛々を誘う。

なので、国と国を(メーカーに非ず)比較してみて安全牌であろうアメリカを選んだと、まあそう云う訳です。

iPhoneだってアメリカで作ってるわけじゃないし、情報を抜かれる云々だって日本人の私からすれば

中国もアメリカも目糞鼻糞ですから、単純に国家としてどちらが潰れそうにないかって事です。

日本製のスマホがもっと頑張っていればこんな面倒臭い事なぞ考えずに済むのですけれどねぇ。


そうそう、乗り換え先はUQ mobileです。Ymobileのように2年目から高くなるとかじゃないので、

もう当分、MVNOを替えることは無いと思います。多分。





▼ポチッと応援して戴けると嬉しいです

関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://stylekbrog.blog.fc2.com/tb.php/660-4d28854a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)